腾博会官网_腾博会手机版平台_中国足彩网官网推荐

图片
入試課ブログ
2017.08.02
その他

夏のオープンキャンパス終了~参加者の声【北16条編】~

天気もよく、絶好のイベント日和となった先週末、
夏のオープンキャンパスが無事終了しました。

たくさんの高校生の皆さんに参加いただき、
ありがとうございました!!

参加者数も昨年以上となり、
一部、席に座れない方も出てしまい、
申し訳ありませんでした??? m(_ _;)m

さて、今回のオープンキャンパスでは
学生広報スタッフ『F-lens』のメンバーが
当日の様子をinstagramにタイムリーにupしていたのを
ご存知だったでしょうか?

ご覧になっていない方はinstagramも是非ご覧ください!

また、何人かの参加者の方にメンバーの在学生が声をかけて
参加した感想を書いていただきましたので
当日の様子と合わせて紹介したいと思います?
(スマホで見ると写真と文章がずれてしまうことがありますが、
 パソコンで見るとちゃんと見れます???ご了承ください!)

 

友だちとお2人で参加してくれた
大麻高校の2年生の方からのコメント☆

「施設がとてもきれいで
 在学生の方も優しかったです!
 食堂とか休憩スペースもとても充実していて
 過ごしやすそうでした。
 図書館にはたくさん本があって読んでみたい本とか
 気になる本がたくさんありました」


「模擬講義でヨーロッパの聖人の話を聞いて、  
 あまり聞いたことのない内容だったので    
 興味が持てた。               
 地下集密書庫の動く棚が面白かった!     
 置いてある図書の種類も豊富で        
 読んでみたいと思った。           
 キャンパスツアーにいくと自分で見てまわるより
 いろいろな場所を見学できてよかった」    

こちらもお友だちと2人で参加してくれた
藤女子高校の2年生からのコメントです?

「今回のキャンパスツアーで、今までは
 大学は具体的にどのようなことをしているのかや、
 どんな施設があるのか全くわかりませんでしたが、
 色々なところを見れてとても楽しそうだと思いました。
 特に、図書館は高校とは違うことがたくさんあって
 とても興味がわきました」

「今回初めてオープンキャンパスにさんかして、 
 キャンパスツアーで大学内を案内していただき、
 藤女子大学の知らなかったことを       
 たくさん知ることができました!       
 在学生のお話はわかりやすかったです!    
 今回は学校の授業で途中からの参加だったので 
 また来たいと思います!           
 ありがとうございました。」         

是非来てください!お待ちしています?    


こちらは旭川藤女子高校の3年生の方からのコメント

「大学の雰囲気や内容がよくわかりました。
 正直、他の学科と迷ったり、
 本当に大学に行きたいのか迷っていましたが、
 改めて藤女子大学に行きたいなと思いました」


そう思ってもらえて大変嬉しく思います!


北見藤女子高校3年生の方のコメント 

「キャンパスツアーでいろんなところを 
 見ることができてよかった!」  
  

やはり学内をいろいろ見ることができる
キャンパスツアーは高校生の皆さんに 
人気なんですね!          

こちらはお友だちとお2人で参加してくれた
札幌手稲高校の3年生のコメント

「大学の細かい学びの内容や
 プログラムを理解することができて
 とても勉強になった!
 模擬講義ではディズニーや
 知っているドラマの話が出てきて
 親しみやすく楽しかった!」

最後は函館から来てくれた            
遺愛女子高校の3年生の方からのコメント     

「プログラムや資格についての説明を        
 詳しく聞くことができてよかった。        
 英語の能力を伸ばしたいと思って         
 藤女子大学を受験することに決めたので      
 この取り組みが始まってくれて嬉しく感じました!」


来年から始まる新しい英語力強化プログラムの   
『藤ACEプログラム』のことですね☆       
(詳しくは2018腾博会官网_腾博会手机版平台_中国足彩网官网推荐p21を見てくださいね) 

ご協力いただいた高校生の皆さん、
ありがとうございました!

本学のことを少しでも知ってもらえたようで
嬉しく思います。

今回来てくれた方も、来られなかった方も
9月24日(日)に秋のオープンキャンパスがありますので
こちらも是非参加してみてくださいね。

翌日の花川キャンパスの様子は
近いうちにお知らせします?