腾博会官网_腾博会手机版平台_中国足彩网官网推荐

图片
入試課ブログ
2016.10.25
その他

2017公募推薦入試出願の際の注意事項

11月1日から始まる公募推薦入試の出願に際し、
よくある間違いや質問をご紹介します。


①受験票裏面の宛名、切手を忘れずに!!

 毎年一番多い記入漏れです。
 表面を書いてホッとしてしまうのでしょうか???
 住所を書いて切手も忘れずに貼ってくださいね!


②願書の宛名シールは3枚とも必ず記入すること!

 願書の一番左側、A票にある宛名シールは
 合格通知やその他書類の送付に使用します。
 皆さんのお手元に届く住所を必ず3枚とも記入してください。

 ?ここでミニ情報?
  宛名シールや受験票に皆さんの自分の名前を書く際、
  印字されている「様」を丁寧に二重線で消してくれる方が毎年いらっしゃいますが、
  出願の際には消さなくていいですからね!
  (こちらから発送する際に再度「様」を書くことになりますので???笑)


③Q:英語文化学科に出願するのですが「志望理由書」の提出は必要ですか?
 
 
A:不要です。「志望理由書」の提出は日本語?日本文学科に出願する場合だけです。

 入試要項の巻末に添付されているので不安になるのか毎年質問があるのですが、
 学科によって提出書類が異なります

 英語文化学科?文化総合学科
 人間生活学科?食物栄養学科?保育学科
 に出願する方 ⇒ 「推薦書」を提出

 日本語?日本文学科 に出願する方 ⇒ 「志望理由書」を提出

 入試要項末尾に添付されている「推薦書」と「志望理由書」の
 両方を提出することはありませんので注意してください。


以上、入試要項をよく確認して不備のないように準備してくださいね。
それでもわからないことや迷うことがあれば
入試課【0120-730-275】までお電話ください。