腾博会官网_腾博会手机版平台_中国足彩网官网推荐

图片
入試課ブログ
2015.10.05
その他

UHBの柴田アナウンサー来校!

北海道文化放送(UHB)で夕方に放送されている

『みんなのテレビ』の天気予報コーナー『みんなのてんき』や

毎週日曜深夜放送の『バタバタ?シバタ!』で活躍中の

柴田平美アナウンサー


実は

本学の日本語?日本文学科を

今年3月に卒業されたばかりのOGです!



4月に入社してすぐに番組を担当し活躍中の柴田さんですが、

先月、本学のキャリアガイダンスの一環で

来校してくれました!!

 



UHBの山田英寿アナウンサーも
来校してくださいまして、
マスコミという職種のこと、
アナウンサーという職業のこと、
就職活動のことなど、
新聞の読み方など、
貴重なお話をしてくださいました。


柴田さんは在学中から
アナウンサーという目標に向けて
しっかりと準備されており、
昨年の夏のオープンキャンパスでは
在学生の就職活動体験談のコーナーも
担当してくださっていました。
(写真はその時のひとコマ。中央が柴田さん)

参加した在学生の皆さんは

活躍する卒業生を間近に見て

就職活動への意識を高められたことと思います。

お忙しい中、来校してくださった柴田さんと山田アナウンサー、

どうもありがとうございました!!

柴田さんはこれからも益々活躍されるかと思いますが、

後輩のためにもまた大学に遊びに来ていただけると嬉しいですね?