腾博会官网_腾博会手机版平台_中国足彩网官网推荐

图片
入試課ブログ
2014.03.24
その他

春のミニオープンキャンパス~北16条キャンパス~

先週土曜日、北16条キャンパスにおいて
春のミニオープンキャンパスが開催されました。


春の暖かい陽射しの中、オープンキャンパスを開催!
と行きたかったところですが、
当日になってみると???





3月末とは思えない雪景色???

『春』のミニオープンキャンパスと言いつつも、
『冬』のミニオープンキャンパスになってしまいました???。

大粒の雪が降りしきる中、参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

その後、風邪をひいていないか心配です。


そんな中、オープンキャンパスは無事スタートしました。

ちなみに今回のオープンキャンパスでは
文化総合学科学生とヤマザキパンとのコラボ企画で
作成した4種類のパンを無料配布しました。



このコラボ企画については後日改めて触れたいと思います。


好きなパンを受け取った参加者の皆さんは
まず学科紹介など全体説明を受けた後、





学科ごとに分かれて模擬講義や在学生との交流を行いました。




参加者の皆さんは、教員や在学生から
普段聞くことのできない大学の勉強のことや
学生生活のことなどを聞きながら、
楽しそうに過ごしていました。


学内は在学生の案内によるキャンパスツアーでまわります。

北16条キャンパスの図書館にある地下集密書庫の
電動で稼動する本棚に驚いたり、




国際交流センターでは、留学帰りの在学生に話を聞いたり、
留学の写真を見学したりと、
実際に学生生活を送っている在学生の
説明を聞きながら学内を見てまわりました。






当日はあいにくの天気ではありましたが、
帰り際の皆さんの笑顔を見ると、
満足していただけたのかなと思います。


翌日行われた花川キャンパスのオープンキャンパスについては
近いうちにまた報告しますね。