腾博会官网_腾博会手机版平台_中国足彩网官网推荐

图片
入試課ブログ
2014.07.31
その他

夏のオープンキャンパス報告~花川キャンパス編~

先週末の雨模様から一転、
今週は悔しいほど良い天気が続いています。

そんな谷間の雨にあたってしまった先週末、
本学では夏のオープンキャンパスが開催されましたので
今日は1日目の花川キャンパス編を報告したいと思います。



オープンキャンパス当日は花川キャンパスまで
札幌駅から無料送迎バスを運行していますが、
当日の札幌駅は他の観光客も非常に多い中、
250人を超える参加者にバスをご利用いただきました。

中には集合時間の30分以上前からお越しいただいた方もおり、
皆さん遅れることなく集合いただき、ありがとうございました!

あやしかった雲行きも最後のバスが出るまで待ってくれて
お待ちいただいている参加者の皆さんが雨にあたらずホッとしました。
(結局その後ドシャ降りでしたけど(笑))


今年は例年以上に参加いただき、
集合教室は超満員でした。



ここからはプログラムの一部を
写真で簡単に紹介しましょう。

在学生によるキャンパスツアー



食物栄養学科体験学習
『乳?幼児期の栄養 おやつ作りに挑戦!』



作ったお菓子はお持ち帰りいただきましたが、
途中で食べている方が多かったですね?


食物栄養学科体験型学習
『美味しいマヨネーズはどのように作る?
 -卵の界面活性剤(レシチン)の働きを学ぶ-』






保育学科体験型学習
『切って、貼って、アートしよう』



キャリア支援相談コーナー



などなど???
参加者の皆さんには在学生の案内のもと、
藤女子大学に触れていただきました。


参加者のアンケートには

 「花川キャンパスは広くて足が疲れた!」

というようなコメントもありましたが(笑)
大学に触れてみて受験に向けて気持ちが
固まった方も多かったようです。

参加いただいた保護者の方々からは

 「在学生の案内が丁寧で優しくすばらしかった」

 「子供を安心して預けられると思った」
 など、

ありがたい言葉をいただきました。

至らない点などもあったかと思いますが、
参加いただいた皆様、
ありがとうございました!!


また、今回来られなかった方や
まだまだ足りない!という方は

今年度最後のオープンキャンパス
9月27日(土) 秋のミニオープンキャンパス
でお待ちしています。


それではまた近いうちに
北16条キャンパス編をアップしますね。