腾博会官网_腾博会手机版平台_中国足彩网官网推荐

图片
入試課ブログ
2023.03.29
イベント

●先輩レポ③アキヤマさん●花川キャンパス人間生活学部

日曜日は花川キャンパスのオープンキャンパスでした。
人間生活学部のオープンキャンパスの3学科はそれぞれ資格取得に強いということもあり、
3学科それぞれまったく学べる内容が違う学部となっています……!

たとえば……、
人間生活学科では家庭科教員等、
食物栄養学科では管理栄養士や栄養教諭、
子ども教育学科では保育士、幼稚園教諭、小学校教諭など、
資格だけでも取れるものが違います!

リアルタイム更新のInstagramでは、
札幌駅発の無料送迎バスの様子もアップしてくれていたアキヤマさん?
次に参加したい方Instagramもぜひ参考にしてみてくださいね!

主に人間生活学科のこと紹介してくれています?

-------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!
藤女子大学には、人間生活学科、食物栄養学科、子ども教育学科があります。
今回、私は人間生活学科のオープンキャンパスの様子を紹介しようと思います。
 
人間生活学科の学科紹介では、社会福祉専修、プロジェクト専修、現代家政専修の3つの専修の説明がありました。
人間生活学科の特徴は、幅広く学べることで1つにこだわる事がなく、
社会福祉専修、プロジェクト専修、現代家政専修の全ての分野の授業を学んでいくことができます。

自分が行きたいと思う専修だけではなく、他の専修のことも学べることで新しい思考に出会える機会が増えるので、
自分の成長に繋がることがポイントです。
 

在学中の生徒が、藤女子大学を選んだ理由、この大学に入って成長をしたこと、
資格を取る時のメリットとデメリットをわかりやすく説明してくれました。

普段聞くことができない同じ学科の同級生が考えていることや頑張っていることを知ることができたので、とても勉強になりました。

花川キャンパスは、桜や藤の花、秋の紅葉などの自然の季節を感じることができます。
ポッキーの日やクリスマスなどの日には、イベントを楽しみながら大学生活を過ごせるので、友達と思い出を作りやすいです。
 
実際に今回のオープンキャンパスの人間生活学科の教室には、
春のオープンキャンパスということで桜が置いてあり、春の季節を少し感じることができました。

人間生活学科キャンパスツアーでは、食堂や図書館など大学構内を見て歩きました。
人間生活学科のオープンキャンパスは、お花を持っている生徒についていくキャンパスツアーがとても印象的です。

皆で大学構内を周ることができるので、広い大学構内でも迷わずに見ていくことができます。
また、キャンパスツアーをしている時に、お花を持っている学生のお話を聞くと豆知識も知る事ができるので面白かったです!

(人間生活学科 アキヤマ)